« 累進屈折力メガネレンズとは何ですか? メリットを教えてください。 | トップページ | 都市開発トラックは、どのように生活を豊かにしてくれるのでしょうか... »

2022年6月 9日 (木)

電子決済が中国の決済部門に与える影響

近年では、オンラインショッピングのプラットフォームや、金融機関が開発した財務管理アプリ、credit card gateway providersしたオンラインバンキングなどが登場し、高い人気を誇っています。 これらのオンライン金融サービスを円滑に発展させるための基盤は、電子決済の応用にある。2020年、非接触型電子決済は、かけがえのない役割を果たすだろう。

まず、電子商取引決済の内容と主な作業実績の形態

電子決済は、コンピュータ、携帯電話を媒体として、ネットワークに依存し、リアルタイムの決済特性を持つ電子データ伝送の支払方法の使用を指します。 主な性能は、クレジットカード決済とデジタル通貨です。 その中で、クレジットカード決済は最も一般的な電子決済の一つであり、デジタル通貨はキャッシュレスで物理的に流通する通貨として、電子決済の最も重要な担い手となっています。

第二に、電子商取引決済が決済企業の清算分野に与える影響です。

電子決済は、徐々に決済の分野をリードするようになる

便利で迅速、かつ安全な電子決済は、ますます求められています。特に防疫期は電子決済の需要が活発で、業務用スーパーでも電子決済にしか対応していないところが増えています。したがって、将来的には、電子決済手段が徐々に現金決済に代わって住民の日常消費の主流となり、中高年層も電子決済軍団に加わることになるだろう。今日、電子決済は徐々に決済分野のリーダーになっていくでしょう。

(2) 電子商取引決済は、中国の企業決済分野の発展に新たな課題をもたらす

1.電子決済には、一定のセキュリティリスクがあります。

電子決済は、オンラインでの取引・決済・情報公開であり、情報の安全性・秘匿性を保証するものではありません。 現在、ネットワーク詐欺が非常に横行しており、多くの犯罪者がオンラインプラットフォームを利用して偽の情報を公開し、お客様の情報をだまし取って資金を盗んでいます。 電子決済には情報の盗用や改ざんのリスクがあり、通信詐欺は電子決済の発展において直面する最大の課題であると言えるでしょう。

2.電子決済がもたらす信用リスクは、銀行業界にも波及する

電子商取引による決済は、中国の伝統的な商業銀行が課す時間的・地理的な制約を打破し、電子決済取引の対象は銀行の管理下に置かれない。 銀行は、電子決済学生の急速な経済発展に対応するために、第三者の物流会社と協力して関連事業を行う傾向があり、これらの第三者会社が経営に何らかの問題を抱えた場合、銀行事業もそれに追随して影響を受けることになります。

3.電子決済は規制政策に大きな課題をもたらす

電子決済は、従来の銀行の署名、捺印、確認のための紙の証憑を必要とせず、オンライン決済では顧客のパスワードが詐欺師に簡単に盗まれ、規制当局も調査や証拠収集の過程で関連情報を持たず、監督には多くの困難が伴います。 サイバー犯罪を誘発するだけでなく、電子決済は様々な商業的リスクを引き起こす可能性があり、そのため電子決済は金融規制当局に新たな問題を提起することになる。 現在、バーゼル委員会や各国の銀行規制当局は、オンライン金融の発展を注視し、その規制策を検討している。 中国では、電子決済に関する法規制がまだ不十分であり、早急な対応が必要である。

電子決済は新しい決済手段として、従来の決済分野に新しい血を吹き込み、決済分野に大きな変化をもたらしたが、電子決済の特殊性は決済分野に新たな課題ももたらしている。 科学技術の発展と規制手段の継続的な改善により、電子決済は確実にデメリットを回避しようとし、決済の分野でより大きな役割を果たすと考えられています。

脂漏症の治し方、重症の場合は皮膚科に行くのもあり

油ニキビができやすいのは、目の周りです。 見た去去油脂粒產品目は小さなぶつぶつですが、特に目の周りにできるのが難点で、目の周りの皮膚はとても敏感なので、あえてコブシを使わないようにします。 油かすの処理方法を知り、油かすの民間療法を学んで、...

 

学生向けインターネット決済とPOS決済の違いや、中国での正しいクレジットカードの引き落とし方法について見てみましょう。

AlipayとWeChatの普及により、人々は今、携帯電話で支払いをすることを好み、主にAlipayにバインドされたcredit card gateway providersのスキャンコードで支払いを転送し、現金取引の手間がかからず、とても...

 

決済サービスプロバイダーまたはPSPとは何ですか?オンライン決済の概要

オンライン決済の概要アクワイアラーは支払いを処理するためにサードパーティーと提携することも ... ここでは、プラットフォームまたはマーケットプレイスに支払いを追加する際に考慮する ...決済サービスプロバイダーまたはPSPとは何ですか?決...

 

« 累進屈折力メガネレンズとは何ですか? メリットを教えてください。 | トップページ | 都市開発トラックは、どのように生活を豊かにしてくれるのでしょうか... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 累進屈折力メガネレンズとは何ですか? メリットを教えてください。 | トップページ | 都市開発トラックは、どのように生活を豊かにしてくれるのでしょうか... »